SSブログ

人参栽培アレンジ 21年目

nin.jpg

家庭菜園の定番は 人参ですが 草取り三回 初期 中期 後期 達成感がありますが

1反歩以上で 栽培するとなると 草取りだけで大変な手間です それに見合うだけの売上もないし 他のことをしたほうが生産的 と言われたりします

なおさら 慣行栽培では 薬剤に頼る農法で より自然でない だからこそ 自然な人参が望まれますが それほど フェアーではないし 心意気ですかねえ  私のお師匠様は 心意気でやられてます 私にはなかなか出来ないこと

 私なりのアレンジで 楽チンでアウトプットがおっきい 追求して 21年 満足のゆく 結果が得られませんが  先日持ち帰られた 友人 ジューサーで作ったら 飲用時 電気が走った と 夜に電話をもらいました 週末戻るので 十勝から宮崎まで 人参20キロを飛行機に乗せて 持って帰るので と  用意させてもらいました  嬉しいですね  あとは露地栽培で無敵状態が得られれば 廉価で お渡しが可能に もう一息です  除草法の 良いやり方が 見えました 来年は やりますよ 除草を機械で なおかつ 収量確保 廉価販売 慣行よりも安く  乞うご期待を


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント