SSブログ

季節外れのハッピーヒル 鉢上げです

KIMG0842 (450x600).jpg


 自然栽培の世界的有名な 祖 福岡正信師 マスターフクオカ が 固定した お米 ハッピーヒル 自然栽培でありながら お米の全国平均反収の五割増しの収穫量の記録が残っています
 お米の品評会でも 一位を獲得 玄米では とても美味しいということでした

野口種苗さんで 扱いがあるのですが 売り切れて 入手できず いつか手に入れたいと 思っていました

種の映画祭 に 偶然来られた 種まき夫さん ストッカーを広げて 見せてもらった途端 吸い付けられるように 目が点に

 ハッピーヒル うわー

ください ほしいほしいほしい!! すぐに わけてもらいました

よくお聞きすると ハッピーヒルをメインに 無償配布行脚  北海道では 無理なので 別の種を ですが 育てたい なんとしても

で 季節外れの播種 発芽は4日 強烈な強さ 発根 発芽 すごいです

それを鉢上げしました  ちと タイミンがずれて 可愛そうな感じでしたけど 出てきました 行く末を見守りながら 三年かけて うちの環境に馴染むように 育ててみます まずは 第一子

hap.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント