SSブログ

久しぶりに ごぼう栽培 調子に乗りすぎ??

gobo2.jpg
gobo3.jpg
gobo1.jpg
久しぶりに ごぼう栽培 調子に乗りすぎ??

15年は 作ってないですね  放置した株から採れた種がたくさんあったので

農法が完成したことだし アカザも繁茂しているので 条件の良い 畝に 200m ほど 播種してみました

収穫が大変なのですが カワベの 大型トレンチャもあることだし 掘ったついでに 有罪心土破砕もできるし

ごぼうが自然栽培でどうなるか 確認もしたいし

そうなると お尻がムズムズ として やらずには 居られなくなってしまいます

此処で やらなければ あのときやっておけば と 思ったときに 戻れないので 此処は やるしか無いかと 選択の余地なし となりますね

考え方の 順番が 違うのでしょうけど アプローチは そんな感じです

まあ ごぼうを作ったことで リスクが有るかといえば なにもないわけだし 収穫できれば ご感謝申し上げ  ごぼうサラダとか 商品開発など できるかもしれませんし

くすぶりが 楽しみに変わるんですね だから 自然栽培は オモシロイ ですか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント