SSブログ

忘れていたもの

 KC4I0080.JPG

文化的で 現代的生活をしていると 時折忘れたことに出会うことがあります

ホースのつなぎが 圧が高くて 外れてしまい しめつけバンドが手元になかったので 其処にあった草で 縄を編んで 締めました  止まるんですね これが

昔 バイカーおじさんが 山でパンク 修理キットがなかったので チューブの代わりに ワラを詰めて 帰ってきた話を聞き なるほど~ と

固定観念が邪魔するのでしょうか 何でもありですね 

うちでは 野菜の詰め合わせ 箱詰めするときに 化学物質過敏症の方には 藁で 束ねて 箱に入れてます
 かたや 販売者によっては 新聞紙はインクと 紙が駄目 指定の紙を使ってください と 指導がはいりますが  じゃ 藁で束ねますね と言うと それは NG  やはり体裁 見栄えを 気にして NG なんでしょうね
 なんだか 不思議な気分 とても愉快で 其のくせ寂しいような

 このようなことをきっかけに 考えること たまには良いですね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント