SSブログ

ビオまるしぇのポスター

30729891_2060387330897016_3980880645495717888_n.jpg

メンバーのデザイナーさんが 良いのを作りました

表示が気になるということで

無農薬 化学肥料不使用 この文言が使えるかどうか  気になったので 農政事務所に問い合わせました

帯広には 合同庁舎があり 各省庁の出先機関が居られます
 其の中で 農水省の 農政事務所があり 農産物の表示 販売時の 表示の巡回 指摘 加工品の 表示など 巡回や 指導をされてます

 当然の成り行きで 電話で問い合わせると 担当のエグチさんから折り返しご返事します

来ました 電話  
 前置きが永くて 特別栽培とか 実例の話で

最後は 管轄違うので わかりません という事でした 管轄は 消費者庁 です と言われたので

私は 貴方の判断を お聞きしたいのですが と言うと 同じことの繰り返し 

じゃ 私達の判断で やりますから もう結構です と伝えました

あることか 電話切るんですよね 
せっかく良いポスター 出来たのに どうしよう ですね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント