SSブログ

長い一日だったが

KC4I0257.JPG

KC4I0255.JPG

KC4I0251.JPG

仕事のやり方としては お取引 お約束 保証ができないのが 自然栽培 だと認識しておりましたが
お取引先の オファーをお受けしてしまい ありがたい話なのですが それに合わせて 作業日程を やりくりしてきましたが
 天候不順 まあ想定外ですが やはり 進捗遅れ 予想通り 最後にしわ寄せが 来てしまいました
 昨日の一日を振り返り

ホコテン忘年会が夜に入っていましたが 急遽欠席させてもらいました
  朝から 収穫梱包が3 芋の小分け 箱詰め 祝黒小分け箱詰め 黒千石 小分け箱詰め これは足りなくて 御影に移動 その途中 配達三軒 母に お願いして 最後 御影で梱包 しかも 脱穀して 選別してから 最終に荷物発送受け19時に間に合わす という 難行程 しかも 脱穀機は タイヤを自分で 剥がして新しいものと入れ替え コンプレッサーがないので 耳が起きず 未完成で 御影で組み付け完成させる予定 コンプレッサー借りるも  ミニコンプレッサーなのでタイヤが起きず 農協のスタンドへ 急遽持ち込み プロの機材で仕上げてもらい 残りの豆刈 やってから 脱穀機をセット 愛国の豆を 脱穀機にかけたが ハウス内乾燥だったので しけっていて脱穀できず 急遽 御影の ニオを 移動して 脱穀 脱穀したての黒千石大豆を 母屋に持ち帰り 家族総出で 選別開始 袋詰を 39仕上げ 入庫 19時だから 六時半までには ギリギリで完成 セーフ 数日前 何を思ったか 母に これお願いねと 選別前の黒千石をワタシていて ほとんど選別してくれていたので 20袋 完成していたから 昨日時間内に完成しました  すべてが 絶妙の タイミングで ハマった 一日 何かがひとつが狂っても ハチャメチャで ひどい結果に それが 何もなかったかのように 終わっていることがすごいなあ と思った次第です 間違いなく 多くの方に お護りいただいてますね ありがとうございます

そして 今日の雪 しかも積もっている 間違いなく 多くのものに 護られているのだなあ と 感謝です そして家族にも 今回のプロジェクトが終わったら 慰労会を 開きたいです あ ささやかですが
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント