SSブログ

有機の昼食会でした

DCF_0050.JPGDCF_0051.JPGDCF_0052.JPG去る11月11日 日曜日 帯広市川西町にある 大平原交流センターで 毎年恒例の 十勝有機ネットワーク主催 昼食会を 開催させていただきました 十勝産有機栽培農産物を使用した料理を皆さんに食べていただくと行った内容です
 調理は 某ホテルの 総料理長さんにお願いをして 毎年開催しています ビッフェ型式 漆器はご持参いただいて 料金は大人¥1500 小学生以下無料 です 今回のメニューは

・ピザ 
  小麦粉 卵 チーズ ベーコン 
  トマトソース、 やぶ田ファーム
  マッシュルーム 鎌田きのこ

・ミートボールと白菜の正油煮込み
  豚ひき肉 やぶ田ファーム
  白菜 泉さん
  玉ねぎ 斎藤農場
  長ネギ 小畑農園
  しいたけ 石橋農場
  ながいも アグリシステム(トかプチ)
  
・野菜のスープ(すいとん)
 小麦粉 牛蒡 森農園
 玉ねぎ 泉さん
 大根 自然菜園ふたば
 牛蒡 森農園
 
・牛蒡スティック
 牛蒡 森農園

・ケールのてんぷら
 ケール やぶ田ファーム

 ・玄米ピラフ
 玉ねぎ 泉さん

・パスタ
 にんにく 小畑農園

・リヨネーズポテト
 玉ねぎ 泉さん、メークイン 斎藤農場

・豚肉のソテー
 豚肉 やぶ田ファーム

・かぼちゃのケーキ
 かぼちゃ (九重栗)  遠藤さん

・黒豆茶
 やぶ田ファーム


でした これ以外にも 横メニューで 一銭洋食焼き 煮物 数品お出ししました

開催挨拶語 いっただきまーす ですが 驚くほどの皆様の食欲と スピードで キッチンが追いつかず テーブルがすっからかん 状態に・・  本来お腹いっぱいに食べるご飯会ではないのですが・・ ついつい と言った雰囲気で 特に 子供さんたちの 食べ方が お母さん方もびっくりの食欲で さらにつられて おとなも ハイテンションで

数年前から 子供たちや 幼児のこと を感想として お聞きしてましたが・・

皆様 今日は来ていただいてありがとうございました 楽しく準備させていただきました すべて完璧には行きませんが 皆で造り上げた結果だと思います オーガニックがすごく近くになったと思いませんか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0