SSブログ

小麦粉で 何作る?

DCF_0085.JPG2月13日月曜日 地元小学校で栽培された小麦を使って 粉をひき うどんを作る企画がありました 校長先生に相談され紺野さんという匠がおられるので 子供たちに指導して下さいませんかとお願いしに行きました 小麦の種類は 「きたほなみ」ですが うどん用の粉 と言うイメージがあったので うどん をお願いしに・・ 
 初めの一言で ダメ出しをもらい 「うどん用の小麦だとうどんしか作れない となると 子供たちにも生産者にも 夢がないでしょ ケーキでも シュークリーム カステラ 何でも作れます」 これを聞いてしまうと やはりケーキ カップケーキや ロールケーキ カステラ シュークリームもいいよね 話は膨らみ アイデアは 次から次へと 此処が匠のすごいところですね
 明日本番 お手伝いで アシスタントしますが 楽しみです 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0