SSブログ

アメ車やと思たのだがイタ車やった

KIMG1676.jpgKIMG1672.jpgKIMG1670.jpg


幕別のミナイカシは 資産ゼロ なので 作業機もなし
今年は オペレーター 決まったので うちの インター484
か O家さんの じいさまの遺品 マセイファーガソン 394H か の選択でした
394は 超美品 エンジンルームは 芸術品 凄い車です 4気筒 ジーゼル 排気量は 推定4リッター 先日は バッテリー容量不足で 2つ満タン充電して持ち込み しばし スターター回し続けて 生き返りました 燃料が古く 目に染みる排気煙 ラジエター不調 と聞いたので 暖気して 圧をかけて
漏れませんね オーナーさんの 息子さんがおられたので 聞き取り やっぱし漏れていたそうな
結局外して 十勝ラジエターさんへ持ち込み
テスターかけると 三箇所 ブクブク コアは漏れず これが問題でした 漏れドメセメント入れているので ふさがっているが 必ず 漏れる 始末が悪い
コアつぶしで 騙すか(提案したら十勝ラジエターさん 驚いてました 百人居たら ひとりぐらい そんなことを言う人が居る 久しぶりに聞いたなあ〜とね 昔 オペルのラジエター ぶつけて 漏れて エポキシで 破れたコア固めて治した技があったんだよね) とりあえずの穴を塞ぐか 全張替えするか 三択です
予算で見ると 先の2つ 長く乗るとなると 最後
穴塞ぎを頼んで 施工するときに 十勝ラジエターさん さすが職人さんですね コアがふさがってる と
だめだこりゃ 張替え お願いしました 訪問前の打ち合わせで ウチラの状況 トラクターの歴史話すと ディーラー価格で やってあげるよと 優遇処置を 提案してくださいました そりゃあ やるしかないよね
納期 10日ほど 世界の名車が 蘇ります 超美品 オペレーターさんの予定は 小柄で可愛い 新人 農女 足が届くのか??
イタ車 ソフィア・ローレン みたいでなくては 届かないのではと 心配してます

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント