SSブログ

噴射ポンプ

KIMG1240.JPGKIMG1238.JPG




以前から 1970年制 FORD3000 燃料漏れがあったので いつかは 壊れるなあ と思っていたら アイドリング時に 変な止まり方をして
ポンプが死にました
 圧が出ず 終わり  さてどうしたものかと 問い合わせると ディーラーでは すべて外注修理 中古屋さんに聞いても同じで どちらも予算30万円  同機械本体がそれぐらいで取引されているので それはないだろうと リビルト品を海外で探すと 500ドルぐらいで あったのですね
 とりあえず リペアキットがあるという前提で 取り外して 分解しました かなり パッキン オーリング 消耗してます 溶けてるものもあったり これはひどいな という状態でした
 ディーラーさんに 教えてもらった 東北海道ジーゼルさん 問い合わせると リペアキット ありました ¥4500
 即引き取りに行き 修理 リペア 続行です  作業には間に合わないので ケースインター484 御影農場から移動して 使います

 何事も 何とかなるなあ という 実感で 久々に うれしい出来事でした
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント