SSブログ

アグロエコロジーって??其の一

img_model_tour839_01.jpgアグロエコロジーって??其の一
耳慣れない言葉ですね 我が国には無かった言葉でしょうか 直訳すると アグロ=農業 エコロジー これはイメージできますね  自然環境を保護し、人間の生活との共存を目指すという考え方 です なんだ 簡単じゃあないか ですね 数千年間 継続されてきた農業 じゃあいったいどうすれば 継続できるのでしょうか 自然は そこにある物 草 樹 土 水 虫 動物 大陽 雨 「花は紅 柳は緑」 取っても減らない物 元に戻る物を使えば 大丈夫では 多種多様な作物を植えて 自然の成り行きで そこにある物でアレンジをして 育てれば・・ 草を食べている牛の糞を使うこと?  ミミズの糞を使うこと? 簡単すぎて なーんだ ですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0