SSブログ

令和弐年 田万里 其の弐

KIMG1322.JPG128423095_187520453036700_7659054120480197137_n.jpg128639515_202830581501397_2507584605104574238_n.jpg129471520_1051774078623155_8872607543347653220_n.jpg 






此処 広島県 竹原市 田万里町 は 棚田が一万枚 ある里 で 田万里です
 今は 棚田を使う人も高齢で居なくなり 限界集落となっています
ネット農学校 THE CAMPUS オーナー校長の 井本さんが ご出身ということで 限界集落 農で限界を迎えた里を 農で復活 と 活動されています
 私は その一助になればと 自然栽培の 現地お手伝い として 携わっています
 今回は THE CAMPUSの ZOOM講演会と 現地お手伝いですが
 此処からが 其の弐です
講演会 開場待ちだったので 竹原旧市街地で お茶でもするか でしたが お店ゼロ あれ こんなところに 酒屋さん 小上りもある と 踏み入れると
 お店番の女性 お酒と おつまみを買って 店先で 呑もうと お金を払ったけど レジの打ち方がわからない トイレ 小上り ぐい吞み わからない まあ 適当に 呑んだんですわな
 店主帰還 あ どーも 竹原の此処で 自然栽培とは珍しいですね などと かわして
 ふと見ると ファイルに 宮崎中央新聞があった えっ なぜここに と オーナーに聞いたら マクロビ関係で ということでしたが
 合わせたい人がいる と 裏に回ると スペース土チャントの シンゴみたいな彼が居ました
 自然トイレの施工をやっていると 汚水が 飲用可まで浄化されて さらに 環境までも浄化 菌は シアノバクテリア基準 知る人ぞ知る 特化された システムらしい
 少し話を聞いただけで ほとんどのことを網羅されていて 話す内容が すべて 明かりのさす話 負のエネルギーゼロ
 夜の講演にも オーナーとお二人で 来てもらい 話を聞いてもらいました
 翌日は 現場で話を聞くことができるというので 皆でお邪魔しました
現場にかかっている音楽を聴いて あれ!! スペース土チャント の 楽曲に 激似  これは誰? と聞くと 私です 指ピアノとか 楽器も作られるミュージシャン 宮大工などなど 多才な さとしさん
 スペース土チャント に似てますよ といったら 濃いい友人だということで 世間は狭いし 偶然じゃないね となりました
 夜の 会食にも 来てもらい 宿泊所の古民家横にある 古墳の写真を見てもらいました 顔が三つ 出たり消えたり で あっ この奥にもまだ続きがある なにか メッセージが ある となり  皆で 不思議な体験をしました しばらくすると 女性スタッフが 急に具合が悪くなり ホテルへ帰還しましたけど すごいエネルギーでした
 この田万里 メッセージ通り 理想郷に なるのかなあ などと 思いました
 また春には 行くことになるのでしょうけど 楽しみです
古民家は 宿泊良いのですが 夜は寒いですね
 そんな話でございました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント