SSブログ

JICA研修員さんが来られました

IMG_2650 (1).jpg

今回で インサイトマネジメントさんがアテンドされて 自然栽培の研修で 来られたのは 5回目ですね
配布資料と 前段階での研修プログラムが 自然栽培を意識した カリキュラムになっていて
更に 通訳の 小柄で可愛い 西本さんが メキメキと腕を上げて 鋭い細かなケアーされた 英訳で 説明をしていただいています

後日コメントが

「昨日、研修員の方々と視察に関して討議をしたのですが

研修員のうちのアルメニア(旧ソ連)の方がロシアの諺で

「もっとも新しいものは忘れ去られた古いのもである。」

「やぶ田さんの農法はまさにそのようなものだ。」と言っていました。

まずは自宅の庭で試してみたいという方が多かったです。」

でした 嬉しいですね

昨年9月に来られた マケドニア農水省の方が ホームページを作られて 見たら マスター福岡から 土壌構造 団粒単粒 マクロ ミクロを 紹介していました 

すごいです!!  自己紹介としるべを紹介しておきました 英訳されるのかな

どの国 言葉でも 自然界に通ずる 真理は一つですね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント