SSブログ

政治アレルギー かいな

6fe40204-s.jpg

 とある番組で 身の回りのニュース のときに 消費税増税 のネタをやりました 女性お二人の反応を見ながら ですが お政治 に関する話は どうやら 苦手 する気がしない なにか別世界 と言った印象を受けました
 芸能人 ダイゴ の おじいさん 竹下登元首相 此処は 反応ありですが ここで 消費税導入3%  後に 5%  8%  10%  福祉と社会保障費の 財源と 公に 謳われて じつは20% しか使われていない  詐欺ですね  大手企業から取れない税 これを国民負担  もうアウトです

 例えば トヨタ自工が作った 100万円の車を買いました トヨタは税を払いませんが 代わりに 国民が 払う  んで バラマキ 防衛費 メカじめの支払い などに当てられて 福祉社会保障に20%だけ  アカンですね  
また税と年金は別問題で 子どもたちに大きくのしかかる 社会不安です
 財源原資 870兆円 使途不明 消失 減額と支給年齢先送り 説明も責任もなし もうむちゃくちゃ  使えない戦闘機 F35を 150機近く 購入費が 1.4兆   帯広市の予算が 0.1兆弱 だから これをどう考えるのか・・
 なんだか お政治 に関しては 考えられないように 煙に巻かれているのではと思うこの頃です

 ゆでガエル お湯に入っていい気分と思いきや 徐々に 火を強くされて 茹でガエルで死んでしまう その一歩手前が 今かいな と思う次第です

 自民公明与党 現政権 合衆国と経団連のポチ に 任せているうちは なんとも 生活が良くならないのでしょうか・・・  大きな疑問です!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント