SSブログ

ラジオで 気をつけること

daiji.jpgjyana.jpg



番組上で駄目なこと
公序良俗を乱すこと これは当然でしょ
天気予報 明日は 晴れるよね とか 根拠なく しゃべるとアウト これによって 被害が発生の可能性あり
差別用語 これはもちろん駄目ですね

宗教 駄目なんですねえ

政治 これが難しい 特定の政党や 政治家を擁護 すると 放送法の なんとか法 (忘れました後で調べますけど・・・BPO法かな)に抵触するのですよ

やってしまいました 帯広に 山本太郎さん帯広講演 開催 インフォメーション やりました
前フリでは 国会での動画 安保 地位協定 原子力協定 不平等条約だと 辞めてくださいね と 首相に話すと 取り巻きが議長席に猛ダッシュ 発言中止を低減 議長は 不穏当発言をたしなめた という下りです

胸がすっとして 国会で議論せずして どこでやるんだよ と
 そんな太郎さんが帯広に来ます 街頭演説ですよ 生太郎さんを見に行きましょう 

という感じ

 局で たしなめられてから ごますりの人は チェックしたんだろうなあ と 思いましたが

ジャーナリズム:お国やその機関の姿勢を正すこと なんですよ

20年続くデフレ 自死を 未遂含めて50万人毎年生み出す国 10代の死因トップが自死 ありえない

 合衆国にやられて 首都の制空権もない国 外国軍隊が居座って その世話までさせられて とか 色々あるよねえ 安保 地位協定 原子力協定 合同委 ほか

 多くの方に知ってほしいですね

 自公 政権与党さんがやっていること インフォメーション お国の一大事でも お花見 ゴルフ とか 災害起きてるのに 対策本部設置してないとか ニュースね  対に 太郎さんが 街頭公演 あかんのかなあ うまく考えがまとまらないですね

 なんだか悔しいですがな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント