SSブログ

人参栽培 夢の技術へ

人参栽培 夢の技術へ

人参を草取り無しで 大面積の栽培が可能かどうか 20年かけて 試行錯誤してきました ハウス栽培では 完成していますが

潅水 などの手間があるので あまり実用的とは言えません  収穫量は 巨大化させるので 単位面積あたり 通常の5倍以上あるのですが すべてコンパニオン栽培です トマトと人参 きゅうりと人参 ナス ピーマン と言った感じです

路地での単独栽培で 完成すれば それはもう 無敵 夢の技術です

今年も そんな思いで 播種しました 十勝は 7ヶ月の干ばつ 昨日7ヶ月ぶりに 25ミリ 降雨がありました

最悪の条件なのか そうではないのか わかりませんが 途中経過としては まずまず

行くんでないかな と 想念は できました 完成しましたと 想うこと

自然栽培の師匠 亡くなられましたけど 仏前に ご報告にゆこうかなあ などと 少し思いましたね

オーガニックグローワー さん これ見てどう思いますか 播種して 全く手を付けてません

KIMG0593.JPGKIMG0595.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント