SSブログ

苺なんですね

KIMG0592.JPG 

苺なんですね

30年ほど前に 隣の地域で いちご狩り農園をされて 廃業後 その農園だけの株を大事に持っておられた方から 譲り受けました

自然栽培ということで 草に埋もれて 毎年 わずか 収穫を得るぐらいでした まあ自然なので 野いちごぐらいの感覚でしたけど

三年ほど前に 草の中から取り出し 植え替えをやりましたが 結果は同じ

作秋 菌液を散布してみようと スポットで 株にかけ 越冬後 先日来確認してましたが ついに華芽がついて オットこれはという状態でした

着花数が 多すぎます

これ全部実をつけると 収穫できるのかなあ などとイラン心配を・・

にんにく 葉物 そして人参に続き  今度はいちご

一体どうしたことでしょう  ぬか喜びはいけませんけど 嬉しい情景です


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント