SSブログ

菌液が効いてますね

菌液が効いてますね


KIMG0482.JPG

自然栽培では 生育日数が 倍かかるものもあり うまくゆかないものもあります

これはほうれん草 他にも 葉物 カブ などあります

少し意識して 菌液散布回数と ボリュームを上げました  

過去にないぐらいの成長スピードを遂げ 巨大化するのではと 毎日見守っています
この場所は 15年 無肥料 不耕起 で 毎年 播種するだけですが 果たしてどこまで 頑張ってくれるか 楽しみです

このパターンが成功すれば 無敵状態へと なりそうです  ご期待下さい! え 何を?? ってかんじですね 自然界の植物は 根っこと菌との共生で成り立ちますが 
 
 菌の力を借りて 大きく成長できれば 自然の繁茂を再現できたことになりますよね 自然な農法 です


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント