SSブログ

菌とのお付き合い 2019 其の壱拾五 光合成細菌培養 只だよ




KIMG0157.jpg

古代菌であり生物のターニングポイントになった キーマン 進化の張本人で 今や 免疫の代名詞  ある人は ヒトは ミトコンドリアによって生かされている とまで 言い切る
 看取りでは 息をするか しないか 息は酸素を取り入れるため それは ミトコンドリアのために・・・
だとすると 

そんな彼らですけど 培養が 軽いノリで できるんですよ
種菌は ホームセンターや 金魚屋さんに置いてあるし リッター¥800 ぐらいで買えますな
それを3%~ 種に培養すれば 無限大に増殖できますし
放射能や 紫外線大好きなので 殺菌灯に当てておけば 温度 栄養 水分 菌は 三要素で 増殖可能
栄養は 米の研ぎ汁 玄米の洗浄水 米ぬか0.3%液 臭わないのは 玄米ですね
人肌で 二週間で 赤変して 完成です 茶色や グリーにも なりますけど それはそれ OKです
大量に培養は 衣装ケースに ぬか 太陽に当てて 保温して 二週間 ケース八本あれば 一〇トンぐらい年間培養可能ですね 平米50cc 畑に施用だと 20町歩 やれますね ほぼタダ
細胞活性 免疫向上 病気の抑制 環境整備 除染 排水浄化 洗濯 炊事 育毛 勢力増強 不妊解消 使えないもの無いなあ   戦前の理化学研究所なら 推進していたかもしれないですね 国民が豊かに 国が栄える がモットーでしたから 特許とかで 利益優先とかしてなかったし 日本の 模範的組織ですね 
培養がめんどくさい方には ホームセンター 通販のご利用ですかねえ 一月分で 千円もしないですな 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント