SSブログ

神話のダイジェスト

sinwa.jpg


若手に話したら たくさんある中 簡単にまとめましたね と言われたので そうかいな と思い
忘れないうちに 記帳です

高天原に神が現れ その名をアメノミナカノヌシ
神産みで たくさんの神がお生まれになり
最後の方に イザナミとイザナギ
天の沼矛を渡されて 国を作りなさい
ドロドロをかき回して落としたしずくが 日本列島に
下へ降りられて まぐわい 失敗
高天原に戻り相談
再びまぐわい 神が生まれた
最後に火の神が生まれ 産道を焼かれて イザナミは 黄泉の国へ
悲しんだイザナギが 戻っておくれと 呼び戻しに
黄泉の国の食べ物を食べた私は戻れませぬ と イザナミ
変わり果てた姿を見られて怒ったイザナミは 他のものと一緒に イザナギを追います
しめ縄の結界を張り 逃げ戻り イザナギはみそぎます
右目 左目 鼻 から アマテラス ツキヨミ スサノウ が生まれ 三貴神として君臨
出雲では オオクニヌシが 治めているのがよろしくないと 高天原からの指令
国譲りで アマテラスの系統へ 出雲大社を与えて 国譲り
海彦山彦 を経て アマテラスから四代後が 神武天皇になります
天皇は アマテラスの子孫であり 私達大和民族も 同じです
神は 八百万の神であり
継続神です

ジーザスなどの絶対神ではありません 

と言うお話でした  簡単すぎますかねえ ごめんなさいね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント