SSブログ

惣菜製造業許可証

2018惣菜許可.pdf_page_1.jpg

来春で 期限が切れるので 少し早いのですが 法人名にして 名義書換 しようと考えました
保健所へ聞くと 新規でお願いします ということになり 井戸水検査から 法人登記簿 申請と 短期間で 何度も 役所を往復しながら 一気に書類を揃えて 提出しました 検査日が決まっているので タイミングがずれると そこそこ日数がかかってしまいます
 水質検査 月曜日 依頼して 容器を取りに その足で サンプリングして 午前中に提出 三日後に 検査結果が出るので それに合わせて 必要申請書類を揃えて 申請して受理してもらいました 週明け火曜日実地検査 木曜日には 許可証発行予定でしたが・・・
 こられた担当官さん きびしい~ 床の傷みを指摘 更に 残留塩素測定器具なしで 翌日仕切り直し そのためには 床を修復せねばなりません バテ埋めか 部分補修の張替え? 一枚が 600 ×  900 軟質樹脂のボードで 特殊材料です さて 時間が迫っているし 考えている暇がありません パテか ボードか 
 パラドックスに気が付きました 裏表がないのです 裏返せば 畳返しと同じ 気持ちも出来たので 一気に施工 
 翌日 検査員さんがこられて きれいな床の仕上がりを見て むっちゃ綺麗ですね と いや やる気があれば 一気にできるんですけど 気持ちが作れるかどうか なんですよね などと 雑談から 塩素の測定 一回目が薄い ストロークをあげて 濃い目に 試薬が 二回分 なので 最後のチャンスです と プレッシャー  はい!! 此処は 感と経験値で ストロークと パルスアップ 
 出ました 濃いめです 下げてくださいね と言われて 了解ですよ~
 少し 健康や ミトコンドリアの話などをして 検査終了 2日に渡る検査は初めてでしたけど おかげさまで 加工場は 整理ができて 美しく  気持ちもリセットできました
 これから迎える多忙期に向けて いい環境です ありがとうございました
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント