SSブログ

キャンプ2018

2018-08-22 15.40.35.jpg


 ザ・キャンパス というネット上の農学校が昨年11月に開講され 講師末席に加えていただきました
来年は 十勝開催で 三千人を目標とした 食の根源を考えるような キャンプを企画したい ということで 検討会を兼ねたキャンプが 企画されました
 各方面の達人が集まり ディスカッションを楽しみ つかぬ間のキャンプも同時に 楽しくすごしました
 達人は 調理 キャンプ 野外サウナ ビーガン料理 など 総勢12名 すごいメンバーが集まったものだと 驚きの一面も
 大樹町にオープン予定の メムアースホテル 場内 見学 キャンプ予定地視察 実際のキャンプ サウナなどを体験しつつ お酒をしこたま呑んで 遅くまで語らい 過ごしてきました
 結果 各界頂点に近い人達が目指す 資質の高さで 食なのか キャンプや 野外なのか インフラは 設営は など 多岐にわたり企画の的が絞れず 難易度が高いことが示され ようやく課題が認識できたという感じでしょうか 興味深い話がたくさん出てきました
 私は イメージとして 自然の中に身をおいて 風 空 空気 雨 土 星 月 太陽 星座 草 作物 を感じることで 食の存在を 自然の中に感じる体験 という おぼろげな キャンプはどうだろうか というところでしょうか 自然栽培で作られた 畑から 作物を取り出し 調理していただく などなど うーん 難しい企画ですね



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント