SSブログ

参観日に出席させていただきました

ai2.jpg


今年から評議委員を任期三年 仰せつかり 地域小学校の 運営に関わることになりました 嬉しいことです
地域小学校は 帯広市立愛国小学校 複式三学級 プラス 支援学級1クラス
全校児童数25名です 昨年より 食農教育を年四回開催し 先進的取組として内外ともに高評価をいただいておりました

授業風景は
1年制と二年生は 10という 数の定義
三年生と四年生は アイスクリームを弟の分食べてしまった さあどうしよう を皆で考える 道徳
五年生 得年生は 英語で話そうなのかな 使える日常英語教育でした
支援クラスは 足し算 手作りのお母さんへのプレゼントとか見せてもらいました

どの先生方も 片方の学年の授業をやりながら もう片方の学年も授業を進めるという すごい技を駆使して それに反応する子どもたちも すごいと感じました 何か特殊な能力を発揮する時が来るのかも知れません この子どもたちの将来が 楽しみです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント