SSブログ

ホコテン コラム

0000960378.jpg0000960688.jpg


ジュニア ティーン 未来を感じます
ホコテンお手伝いをさせていただき 13年 いろんな事がありました
このところ嬉しい出来事 2つ
一つは オープニングで きぐるみチーム 人員不足から 初参加 お互い面識もなく12名が集まり(きぐるみって 一人で歩けないんですよ 介添が必要なんですね) 準備 装備 出陣 パレード YMCAダンス リーダーを決めて リーダー指示のもと 統率の取れた動き 移動 パレードをこなし すべての任務を滞りなく こなしました 若いって素敵です
 もう一つは ベイブレード ホコテンスタジアムとして 7台 用意して 子どもたちが 自主運営ですが 二人対戦のところ もうひとり来ると 仲間に入れてあげて 順番に ゲームするという 心遣い 私達大人が 既得権を主張したりすることがあって  反省するとともに 彼らに 教えられること 多々ありますな
 本来 老人は知恵 子供は未来 なんですが お恥ずかしい限りです
 ホコテンには たくさんのドラマがあります ボランティア 実行委 ぜひご参加ください
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント