SSブログ

つどう 其の壱

過去に 工場勤務で 従業員を管理する立場になったとき 多くのことを教えられましたが 社員30名 嘱託 パート アルバイトが 150名 各職場には 牢名主のような人が居て 人のいう事聞かないし 手下も 怖いから逆らわない たくさんのコロニーがあって 仕事忙しいから 余計なこと頼むと アホかって ビクビクしながら頼み事をして 職制職権で指示命令するのは簡単だけど いう事聞かなさそうだし さあ どうしよう と ・・・ 悩む・・・

私は 仕事や 会社や 上司に対して情熱的ではなかったし 批判的な 扱いにくい存在だったですね  仕事会社も好きではなかったので これは困ったなあ などと思っていた時期がありました
 その逆で 好きで 情熱的であれば 士気も上がり さあ みんなでやろう と 盛り上げただろうと思います  でも そうでなかったので 考えた挙げ句  違う方法を取ることに しました
 画像は 帯広歩行者天国実行委員会の13年目にした初めて 皆で作り物をやりました 17日の オープニングで使います 棟梁なしの ワイワイガヤガヤで 三回集まってもらい ついに完成!! たまにはいいですなあ

KC4I0034 (2).JPG
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント