SSブログ

マルチを引くことに

KC4I0017.JPGKC4I0016.JPG



毎年かぼちゃを栽培してますが 歩留まりが悪く 収量が少ない ということで マルチがけをすることになりました
 手でやるつもりだったのですが パートナーの父が 高齢により 機械化しようと提案
早速手頃な機械をオーダー して到着 
しかーし トラクター側のアタッチが 来てなくて 撃沈
脱力感に打たれるヒマもなく 手で 200mを 二本 うーん さっさとやろう 
 
歪むなあ~ なんで??  父と息が合わない  いつものことだけど ありがとう と思いつつも ちがーう こっちやから なんで を繰り返し 最後には完成 こちらは ダメージ大 スコップで 800m 掘るのは しんどいです
 対して ほぼ90歳の父は 余力ありなので 種まくぞ で 1500箇所 黒豆と かぼちゃ 
やれば終わることはわかっているのだが 日暮れが近くなると 顔の周りをブヨが飛び 何箇所か 噛まれて 血が滲み かゆいし うっと~し~ し 
 ついに完了 お約束の 父と 握手をして 今季 最後の 蒔きつけ おお仕事終了 を 祝いました
 二人合わせて 150歳 まだまだ現役です おかげさまで この翌日 出来事がありました
 

地域小学校の運動会

評議委員なので 本部テント詰め 町内対抗種目が3つ 綱引き要員が欠席で 欠員です なんだか行けそうな気がして 立候補しました・・・

つづく・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント