SSブログ

おとうさんの仕事

KC4I0139 (640x480).jpgKC4I0138 (640x480).jpg


 私の父は 04年に 大阪から 十勝に移住してきてくれました もう14年ですね 
以来 ずっと畑の管理をしてくれています
 初めてトラクターに乗り ロータリーがけをしてもらい 其の真っ直ぐさに 驚いたものです

本人曰く ゴルフドライバー ティーショットと同じだ と申しておりました 流石ですね

ココ最近 トラクターに乗ることがなかったのですが 久しぶりに 乗ってもらいました 上手いですね ロータリーがけ 丁寧 まっすぐ  初めて乗ったのが 75歳 今 ほぼ90歳 まだまだ現役ですね

耳がずいぶんと遠いので 大きな声でしゃべらないと 伝わりにくいですが 通常は ハンドサインで 陸軍特殊編成部隊のように やってます

先日は 豆の播種をやり 後ろの オペレーター 仕事丁寧です 時折 草が引っかかり 長い棒で ホッパータンクを 叩いて合図をくれます 「ガンガン!!」 止まり 確認して リセットします 油圧上下や 発信は ゆっくり 丁寧に   やはり仕事は 余裕を持って やらねば 駄目ですね

 今年の豆に 期待してます いつもありがとう
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント