SSブログ

きゅうり発芽が可愛い

KC4I0096.JPG


ようやくハウス内の地温も上がってきたので きゅうりを播種しました 品種はすうよう よつばと書いて 四葉 中国語ですね 我が国美味しいの代名詞 黒珊瑚の 原種です
 毎年種を取るんですよ たくさんあります と言うか 二本 ほど取るので 有り余る種 今年は露地にも 植えようかと思案中です あと二週間ほどしたら また播種ですね きゅうりはウリ科 あとは マメ科と キク科 合わせますか メロンもありました
 メロンも種が沢山 さてどうしたものか もうすでに発芽仕掛けてます とりあえずは ハウスへ 今年は露地にも やってみようかと 考え中 種だらけだから・・
 世間では 種苗法がなんとかとか 言われてますけど 何でしょうね・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント