SSブログ

草木灰を使う

so.jpg


昨年秋に 葉物をハウスに撒き 越冬野菜として育てました
その時 草木灰と 菌液を使いましたが
草木灰を播いたところが 異様に成長しておりました 特に カブラは 草丈が3割程度大きかったようです
 今年は 春から 草木灰の使用をしておりますが 本日播いた 野菜の苗土にも 草木灰を施しました
有意差があるのかどうか 試験区 対照区を作っていないので 所感でしかわかりませんけど それはそれで 楽しみです 慣行を超える自然栽培 面白そうですね
 昨夜 友人のところに 居られた方が 儲かっているかそうでないかは 乗っている車でわかると 言われてましたが あえて オンボロで 中身だけは すごいとか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント