SSブログ

農学校 実地研修

28685775_1593295990752037_297779382180093497_n.jpg 本間さんの画像借りました


昨年11月に インターネット上の 農学校が開校しました
セレモニーが 沼津であり 呼んでいただいて 若い人たちの関心の高さに驚きでした
器を見て もっと 農と 百姓 食 健康 社会 など 知ってもらえたら と思い 原稿を書いて お届けしました
3月4日 ホテルヌプカロビーで 実地研修があり 生産者 三名の トーク  井本代表の  パシリテーション さすがでした 持ってゆくんですね 狙い所へ
 おかげさまで 楽しませてもらい 参加者の方に トーク終えてから フリータイムで 熱く語ってしまいました
 資料をお送りして これからも おつきあいをお願いして 

 いいですね 世の変化 あるんじゃあないかと 感じた次第です

 トークで かっちりと 営業 営農されている 生産者 素晴らしい経営です
 私は 自然農法 成り行きです 約束 お取引 契約 保証 が 大の苦手 その時あるものはお渡しできるのですが・・・ 計画すると 約束をして 自分の首を絞める事に なんとも・・ 無理が 大きすぎるので  結局やれないんですね  だからその反面気楽で 
 農法は完成 増収も 方法がわかり これからが 楽しみです と お話をしたら
 終わってから 興味を持っていただいた様子 とても面白くて 話をしてるうちに 日暮れ あ 苗床を 締めに戻らなければ と 焦りつつ 解散でした
 素敵な半日を すごさせていただきました ありがとうございました ご関係 ご来場の 皆様 感謝です
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント