SSブログ

農学校オーナーさん来場

51CzRebqV9L._SX340_BO1,204,203,200_.jpg27331641_1565407106874259_6033297221638648259_n.jpg27540667_1565407293540907_2947609097143354726_n.jpg


昨年11月に ネット上の農学校が開校しました
その前に 講師にとオファーを頂き 喜んでお引き受けしました 11月23日 新嘗祭の日に 沼津でオープニング・セレモニーに呼んでいただき 多くの人たちが 関心を寄せている姿を見て 感銘を受けたのですが
 それに反して 思うことがむくむくと 湧き上がり もっと農の本質を知ってもらいたいと 書き上げたものがあります
 我が国の生い立ち 変化の過程 変化の理由 疾病に 医療 農と 食 と言った構成です
 多くの関心を寄せる人たちに 知ってもらいたい思いで書きました
 
私が苦手なのは 見てくれ なのですが オーナーさんたちは それらを作り上げる プロ集団だったのですね きっと素敵な見栄えのするものに 仕上げてくれるのでは と 期待してます

 今回は 冬の農場に来ていただいて 現場を見てもらい カブラをかじって 体験も 日暮れからは 一献交わす と言いつつ サンコンでしたね 

 本間氏いわく ビットコイン崩壊 とともに 架空のものは姿を消して 実体化されたものへシフトするのでは と 一言 うーん それもありだなあ 

 別件で 右翼の勉強をたくさんされた方から ぜひ見てほしいものがあると よばれて 保田與重郎の思想をDVD化したものを 見せていただき そのあと 食事をよばれながら 我が国のこと 農のことについて 四時間ほどお話をしていただきました 全ては 農があっての話 農なくして 何も語れない と言うお話でした

 これからますます 現実離れした事案が出てくるのでしょうけど 農を忘れた民族に 繁栄はありませぬ と言う基本を忘れずに 農の本質を伝えて行ければと思いました

 多くの出会いをいただき 心よりご感謝申し上げます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント