SSブログ

友人の農場へ

so.jpg


本別町にある北海道率農業大学校での講義が 年三回ほどあるのですが 出かけてきました

以前 遅刻したことがあって 10分ほど遅れてしまいました 教務課の職員さんが ヤキモキして大変だったので 三十分前には入るようにと 早めの出発です
昨日は早く出発し過ぎて 時間があまりそうなので 本別町 「活込:かっこみ」と言う場所 近くにいる友人の農場を訪ねました

 彼らは 古くから バイオダイナミックと言う農法でやっています 自然のエネルギーを 大地に 作物に 人に 無理なく注ぎ 人に良い作物を作る農法です 英国の王室ではこの農法で作られたものを 召し上がられているそうです
 我が国の 御皇室と 同じような考え方ですね 自然栽培など いずれも 善悪を超えた神の領域 の・ようなものでしょうか

突然の訪問だったのに 暖かく迎えてくれて 奥さんのコノミさん 農場を案内してくれました 牧草地は初めて見せてもらい 映画で見るような風景に驚きました 映画大脱走で マックイーンがバイクで走ったようなところでした 思わず 全開で駆け抜けたく成るような・・・

 あるじの ベン・キャンベル は 遠くでウーファーたちと作業をしていて 私の時間の都合で逢えませんでしたが 代わりに 写真を つけておきます とってもいいやつなんですよ 昔の写真を見て これはだましだろうというのがありましたけどね

帰りには 手作りの バターと チーズを たくさん もらい 農業大学校へと移動しました

ご興味のある方は こちら ホーページアドレスです
http://www.oubdfarm.com/index.html#about


1254.jpg
1285-2.jpgben.jpgkonomi.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0