SSブログ

人参その後2016

KC4I0133.JPG


先日霜が来て 畑の様子が変わりました たくさん生えていた草が 枯れて行き 緑色の景色 から 褐色へと変わりました
 有材心土破砕 無材心土破砕 それぞれ 人参の昨つけ試験栽培を 3タイプ行いました
一つは申し分なく完成 くさとり回数ゼロ回で 収穫まで行きました 気になる収穫量ですが 一般的に家庭で使用するぐらいのサイズの こぶりな感じでしょうか 出来てます
 もう一つは くさと共存できずに 比較的背の低い草と共生したものは かなり良いサイズに出来てました

もう一つは 無材心土破砕での栽培ですが 播種時期が遅かったのか 肥大が少なく 小さくて駄目ですが 栽培そのものは 実用範囲です

 人参の草取り これから開放されたとなると 収穫量の少なさ(肥大が小さい)ことも気にならないのでは と思いますが 人の欲望はそうやって 自然に逆らい破滅の道を歩んできたのでした 

KC4I0135.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0