SSブログ

千回 なりました

今朝の十勝 気温が マイナス21℃ 樹氷がとても綺麗でした
土壌凍結して 割れない硬さ 昨日のうちにやれるところはやっておいて 苗床基礎だけ完成させておきました 残りは 後日 といって 後日は余計に難工事になるだけだけど 先送り 
今日は 潮華さんの 香港ローストチキン 食べ会です k家もいっしょに 実家でいただきます トータル80羽 焼くそうですが 友人の頼まれ分 息子家分で トータル 6羽 もう十分代理店ですね

書きかけて 下書き保存のつもりが アップされてしまいました ミスでした

ブログ千回なので なにか気の利いたことを書こうと思って そのままに 

今日という日は 歳暮の瓶物詰め合わせをセットして 発送集荷準備をしてもらい 地元コミュニティー放送局 FM ウィング 開局21周年記念特別番組出演で 放送局へでかけました MCは 地元ジャズベーシスト げんさん ゲストは 私と 鹿追町 松田さん あっという間に 放送が終わり プロヂューサーさん 局員さん 仲間に 年末のご挨拶をして 農場へ戻り 作業を少し 苗床を完成させて 野菜の収穫作業
 夕方は 会食用の ローストチキンを引き取りに行き 東京 京都の 発送梱包をして 営業所へ持ち込み

 会食の準備に 実家へ行き 豚肉の引取をして その後サラダを作って スタンバイ 程なくk家来場 開演の挨拶をして 会食の始まり メニューは 10品超え すごい!! どれも美味しいし 最後は アイスケーキ と チョコケーキ お腹がキツイ 
 子供が二人 おお祖父様 おお祖母様 ジーさんバーさん 若手 総勢15名 とても 良い気が 集まり 心地よい時間を過ごせました 
 会社で仕事の後 飲みたくもない上司といっしょに飲みに出かけて とても嫌な気分になるのとは 雲泥の差ですね 病気になるのと ならないのと この辺りでも差がでるんでしょうね たしか先日の ご長寿の方の生活紹介でも 基本は 嬉しくも 喜びとともに生きること コレでした
 人の幸せとは けっして 物質でも 肉体でも お金でも 豪華な料理でもないのですね 心地よさ 信頼 愛 助け合い 心遣い 尊敬 尊厳 ものじゃあ なかったのだと 再認識した 一日でした みなさん ありがとう ありがとう 
 食事をして 語り合って 歌を歌って 子どもと遊んで ああ きょうも一日が終わるなあ なんでもない特別な一日 幸せです 


jyuhyo.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0