SSブログ

バイオタベーション

150922_060925.jpg 

なんだろう ッて思いますよね
微生物やミミズ 虫 小動物が 土を耕すことだそうです 西村和雄先生が おっしゃってました さしずめ ミニミニ耕うん機とでも申しましょうか というくだりがありました

 今回 ハウスを掘削して オケラが何度か登場してきました かわいい姿ですが 穴掘るスピードはすごく早くて あっという間にいなくなります 身体は ビロードのような肌 愛嬌のあるカッコウ 穴掘りに徹する前足

okera.jpg

 博打に負けて すっからかんになって バンザイするカッコウから オケラ と言われるようになったそうですが
 普段はあまりお目にかかることがありませんが いてくれることで 土の状態を知ることが出来て ありがとうですね 土の表層を 掘り起こしたあとが残ってました すべての生きものに ありがとうです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0